【cafe】HABUTAE1819 羽二重団子 日暮里駅前

ランチセットもあるという外の看板を見て入店。
中はとても涼しくて、暑い中仕事で歩いていたところだったので大変ありがたいです。
広いわけではありませんが、カウンターと大テーブルしかない作りですっきりとしています。
好きな席にどうぞ、と言われたので、カウンターの隅に陣取りました。

かき氷なども魅力的ではあったのですが、ランチセットを注文。
メニュー内容もあって、さほど待たずに運ばれてきました。
胡瓜とミニトマトのサラダ、胡麻団子、のりだんご、しづくあんのセットです。
おだんごは変更や追加も出来るそうです。
香ばしくふわふわもちもちのお団子はかなり満足感が高いです。ほっとする懐かしい味。胡麻も海苔も香ばしいです。
しづくあんは一口で食べられて、うるち米と小豆の風味が楽しめます。

自宅用にひまわりというセットを購入しました。

しづくあんと焼き団子です。お醤油が香ばしく、柔らかい味付けです。

見た目も可愛いしお値段も1000円とお手頃で、ちょっとした手土産にも良さそうです。

https://habutae.jp