銀の匙 Silver Spoon 14  ネタバレあり感想

銀の匙 Silver Spoon 14 (少年サンデーコミックス) コミックス – 2017/8/18
荒川 弘 (著)

男風呂ヨーグルトネタ、度々出てきますがそんなに嫌でしょうか。
ボトルの外側さすがに汚いでしょうから、ヨーグルトに影響はないと思うのですが。

西川君、東京の農大を目指しているとは。
色々と堅実です。
八軒君に頼みたいことがあると言われて、
お前の頼みはいつも良い頼みだ。なんでも引き受けよう!
と言ってくれるのも恰好良い。

移動石窯開発なんて、大川さんかなり有能です。
そしてあやめちゃん、騎手なら兎も角人間輓馬は嫌だと言っていたのに、
ジャージを着て待機してるの可愛い。

相変わらず豚に名前をつけている八軒君。
それでいい、参加した奴が個性を否定されないのが
八軒の目指す会社だろ、と言ってくれる大川さん。

ばんえいでのピザ販売に中学の友達やみんなが来てくれるのが嬉しいです。
依田さんは交際意外と長続きしないし
こういう系の人が好きなんだと思うと
結構イメージダウンですね。

御影の家でピザを焼くことになり
すぐにベーコンの改良はできなくても
出来るだけのことをする八軒君。
大川さんのSNS投稿はかなり賢いです。
釜やベーコンは勿論、移動販売でイベントに
呼ばれる道も開けそうです。
となれば確かに、ピザは黒字にこだわらず
宣伝と割り切るのもまた一案です。

ヒグマの口にピザ突っ込むまでが大変、には笑いました。
大川さんが御影家の酪農ヘルパーさん状態というの、
バイト代は貰えるし御影豚の世話もできるし
理にかなっていて良いですよね。
以前駒場君に断られた御影牧場の後継ですが、
意外と大川さんの目もありうるのかもしれません。

やっと告白できた八軒君。
ゆるぎなく大好きです、というアキちゃんの言葉が良いです。
折角のクリスマスなのに大川さんに引っ掻き回されますが、
なんだかんだで大川さん、ちゃんと仕事はしてるんですよね…。
大学に行けば学費内で資格が取れるし
学生起業家の肩書きも使えてアキちゃんたちとの
キャンパスライフ。馬術を続けることもできるかもしれません。

急に受験することになる八軒君ですが、
親に言わないと、やるしかないよなと
前向きなのが良いです。
続きが気になります。