ドラマ『弱虫ペダル』視聴感想

ドラマ『弱虫ペダル』 Blu-ray BOX(6枚組)
小越勇輝 (出演), 木村達成 (出演), 棚澤孝義 (監督)

ドラマ『弱虫ペダル』のBlu-rayBOX。千葉県立総北高校に入学した小野田坂道は、秋葉原を愛するオタク少年。同級生の今泉俊輔や鳴子章吉と出会い、自転車で走ることに楽しさを見出した坂道は自転車競技部へと入部する。坂道の加入によって、大きく変化していく金城を中心とした総北高校自転車競技部。はたして誰がインターハイメンバーに選ばれるのか…。

https://amzn.to/2MQdz4j

漫画、アニメ共に履修済。
CGが甘いなど予算が無いのかなという印象はあるものの
ドラマ自体は非常に丁寧に作られている。
漫画ならではの表現を現実に落とし込んで、
異様にならないぎりぎりのラインで忠実に再現していて好感が持てる。
小越くんの、坂道のハンドルの持ち方ひとつとっても
かなりの再現度だと思う。

舞台で役作りが既に出来ている役者さんが多く安心して見られた。
今2.5次元の舞台を見るようになって役者さんの名前を
だんだん知るようになった状態なので
知っている方が沢山出ていた。
みんながみんなイメージ通りかと言えばそうではないが
それでもすぐ引き込まれる演技力と役への入り込み。
漫画やアニメと同様に感動できる内容で
笑えるところは笑え、泣けるところは泣ける作品に仕上がっている。