ドラマ『Re:フォロワー』[Blu-ray] 視聴レビュー

ドラマ『Re:フォロワー』[Blu-ray]
西銘駿 (出演), 塩野瑛久 (出演), 西田大輔 (監督)

装丁がとても綺麗。
本のようになっていて、物語感がある。
4枚組になっていて、3枚が本編。
1枚にはオーディオコメンタリーや撮影時の風景などが収められている。
この特典映像については事前に公式Twitterで
数分ずつ紹介されており
一部を抜き出したもので、これを流れで見られるのかなと期待していたが
数分の動画が集めてある内容だった。

1番楽しめたのはオーディオコメンタリー。
役者さんがどう感じながら演じていたのか
というのがわかるのは嬉しい。
反面、「ここで立ったのは意味がある」
「この写真は意味がある」なら
そのネタばらしをもう少しして欲しかった気もした。
本編で納得いかない演出や伏線もあったので
その辺り回収されたらもっと嬉しかった。

ストーリー自体は、テレビ放送時毎週楽しみにしており
特に中盤まではかなり入れ込んで考察しつつ見ていたが
正直最大の謎は2話では確信してしまったし
その他の謎については消化不良な部分が多い。
特にオチは思ったより救いがなく、がっかりしてしまった部分がある。

役者さんはみなさん最高で、
チームワークもよく撮影されていたことが
特典映像からも伺えるのでその点はとても良かったし
舞台でもう少し回収されることを期待したい。

放送時の感想はこちら