パンケーキの人気店だそうです。
平日のお昼過ぎでしたが1時間半待ち。
諦めようかと思ったのですが、折角来たしなと待つことに。

Sponsored Links

店構えはとってもおしゃれです。
お客さんは殆どが女性。

やっと入店しても、注文したものが運ばれるまで1時間かかります、との案内。
ここまできたら引き下がれないので了承。
お水だけで待つこと本当にきっかり1時間後にパンケーキが運ばれてきました。
ふわふわのパンケーキにするために、注文してからメレンゲをホイップするせいでたとえすいていても30分はかかるのだとか。

image

京都店限定のきなこクリームパンケーキを注文しました。
きなこクリームと黒ゴマソース。アイスとさつまいもが付け合せについてきます。

image

パンケーキは本当にふわふわで、ソースの入った容器にくっついて
運ばれた時点ではじっこがぐちゃっと型くずれしているほど柔らかいです。

残すのはもったいないと思って一生懸命食べたのですが
残念ながら私にはあまりにも甘すぎて気持ちが悪くなってしまうほどで
どうしても食べきれず半分以上残してしまいました。

違うお味のものならまだ食べられたのかもしれません。
胸焼けしてしまいしばらく気持ち悪くなってしまいました。
甘いものは大好きで得意なのにこんなことは初めてでした。

忙しいせいかスタッフの方も丁寧とは言えず、
声をかけないと次のアクションをおこしてもらえない感じで
折角広くて明るい店内ですがゆっくりするのは難しいお店で残念です。

http://fleur-cafe.com/

Sponsored Links