【視聴了】海月姫

原作漫画は1巻だけ読んだ状態。
原作と全く同じではなさそうだが、それでも丁寧に作られている印象。

役者さんたちがかなり豪華で、どの役者さんもかなり振り切って自分の役を演じておられるのがすごい。

菅田将暉さんの女装もはまっていて、むしろ声がそのまま男声なのが違和感があるほど。

片瀬那奈さんのはっちゃけた演技も素晴らしい。
長谷川博己さんも実直で奥手な議員の息子ぶりを好演。
モデルで女優の

太田莉菜さんのまややもすごい。
ついに未開の地に足を踏み入れる、いろんなことを吹っ切って頑張るとコメントしていたそうだが、元々原作のファンだったというだけあって
本当に吹っ切って演じてくれている。

役者陣の奮闘を見るだけでも価値があるのでは。

そんなにうまくいくかよーという展開だし、先も読みやすいが
安心して見られるしファッションショーのシーンでは
笑いあり涙ありという感じでとても良かった。

2016.7.12