http://retty.me/area/PRE13/ARE1/SUB105/100000815812/

Sponsored Links

新宿御苑前駅で用事があったので、帰りに立ち寄ってみました。
タルトケーキがメインのお店で、元々本店が新中野にあって、
こちらは2号店なのだそうです。

お店はこじんまりとしていて可愛らしく
親しみやすくて、開放感もあるので路面店にありがちな入りづらい雰囲気
というのがあまりないです。
入口付近にはテイクアウトしやすい焼菓子などもありました。

並んでいるケーキは10種類強。
時間が遅めだったせいか売り切れてしまって
プライスカードだけ残っているものも。

見た目もどれも可愛らしくて目移りしてしまって
中々決められません。

ラインナップは時期によっても変わるそうです。
また、タルト生地はクッキー系、パイ系、その中間の3種類があって
ケーキの種類によって使い分けているそうです。

迷った末、
紅東とゴマのタルト桜風味
はちみつとレモンのタルト
チーズのタルト
柑橘フルーツのタルト
の4個をチョイス。

奥に声をかけると、パティシエの男性が出てきて
包んでくれました。
ネットでレビューを見ていると、スタッフさんは男性ばかりの様子。
売り子さんとして女の子がいる、のではなくて
パティシエさんが売り子も兼ねている形式のようです。
笑顔でとても丁寧に対応してくださいました。

箱もこだわりがあるそうで、
爽やかなブルーとホワイトのストライプが目を引きます。
一見ケーキボックスっぽくないところがわくわくします。

紙袋もストライプ。スタッフさんのエプロンもストライプに揃えています。

店内でも食べられますが、2席ほどですし
かなり狭いので、持ち帰りがベストかなと思います。

持ち帰って早速いただきました。

紅東とゴマのタルト桜風味 はもったりとしていて
芋の食感がすごく新鮮。
でも桜風味も確かにちゃんとあって、ゴマと芋と桜なのに
どこか統一感があって喧嘩していないのが面白い。

はちみつとレモンのタルト ははちみつの甘さと
レモンピールの爽やかなフィリングも美味しいです。

柑橘フルーツのタルト は3種類のフルーツがぎっしりのっていて
きちんと甘く、クリームと馴染んでいます。
安っぽいケーキだとフルーツの酸味が際立って
美味しくないことも結構ありますが、ここのは全然そんなことありませんでした。

チーズのタルトはベーシックで、お値段も一番お安かったですが
そんじょそこらのチーズタルトではなかったです!
コクのあるチーズのうまみ、それでいてあっさり食べられて
すごく気に入りました。

タルトがどれもサクサクなのが本当に嬉しいです。
サクサク過ぎて割れちゃうのはご愛嬌。
タルトケーキはタルトの外側の部分をぐるりと一周食べたい
くらいの勢いの自分としては、本当にタルト生地が秀逸で
食べていて幸せでした。

バースデーケーキも注文出来るそうなので、今度お願いしてみたいなと思います。

Sponsored Links