【review】IJ (ichi-jyoji)

ネットで検索していて、雰囲気のある古民家というコメントが気になり予約してみました。
事前に別のサイトからネット予約をして、数日で電話連絡があるという案内でしたが一向に来ないので、サイトを確認したらいつの間にか予約完了になっていました。

当日行ってみましたがちょっと迷ってしまい
道路に出してある黒板で気づけました。
目指して行かないと入るのにちょっと抵抗があるタイプのお店な気がします。
2階もあるようですが、通されたのは1階でした。
居酒屋だから仕方ないのですが喫煙OKです。
自分は煙草アレルギー持ちなので、選べる時は禁煙または分煙のお店を選んでいるのですが
ここは特に禁煙・分煙などはなさそうで、隣のテーブルの方が始終吸っており、
風向き的に全部の煙がこちらのテーブルに流れてくる環境だったので
かなり辛かったです。

お店は全体的に狭めで、隣卓との距離もあまり無いですし
カウンターも混んでくると会話が聞き取れないレベルです。
落ち着いた雰囲気というよりわいわいがやがや楽しむ系のお店ですね。

お料理はコースを頼んでいたのですが
全部食べきれないほどのボリュームで、
飲み放題もつけたのですがドリンクのラストオーダーの方が
先に来てしまうという有り様。
最後のお皿が出されてしばらくしたら
「もうお時間なので…」
と言われてしまったので、最後の2品ほどは殆ど食べられずにお店を出ました。
女性ばかりで行ったのですが、男性で調度良い量かと思います。

飲み放題は2000円の方にしたら思った以上に選べるものが少なく
味も偏っているし、アルコール分も薄めかなと思いました。

内装は古民家という雰囲気はあまり感じませんでいた。
古い、という感じはありましたが。
二階は雰囲気が違って落ち着いた感じのようで、
二階だともっと違うのだと思います。

平日、金曜日でもないのにかなり混んでおり
忙しかったせいか、
店員さんは呼ばないと来てくれない・呼んでも来てくれない感じで、
店内が狭いので店員さんが歩く時に結構ぶつかられるのですけど
「すみません」と言われたのは一度だけでした。
一人比較的テキパキした方がいらっしゃいましたが
他のお二方はちょっとイマイチというか
連れが若干トラブっていまい、ちょっと酷いなという対応を取られてしまいました。

接待とか大事なデートにはあまりおすすめできないかなと思います。
気心知れた人とがっつり食べつつ騒ぎたいときに良いと思います。
兎に角お腹いっぱい食べたいときにはかなりお勧めです。コスパとっても良いと思います。

http://retty.me/area/PRE13/ARE2/SUB201/100000825746/