【読了】いぬけいと―大好きな犬の毛をつむいで編む

ペットを飼っている人は一度は抜け毛をなにかに使えないかと考えたことがあると思う。
羊毛と混ぜてフェルトにするというのはよくあるが、毛糸というのはハードルが高いこともあってあまり見ないなと思い
興味を覚えて読んでみた。

犬種に拠る違いなども説明されていて詳しい。

道具を揃えるのはちょっと大変かと思うが、道具についても色々紹介されているので
簡単に手作り出来そうでもあり、良いと思う。

取っ掛かりにするには良い本。

ただ一点、写真がどうしてこのカットなのだろう
と気になるものが多かった。
もっと可愛い写真、その犬種らしい撮り方が出来るだろうに
なぜこれを、という感じ。
毛糸を作るにあたって関係はないので問題ではないが
動物好きがこの本を手に取るだろうからちょっと惜しいかなと思う。

2016.2.28