【shop】いろは本店

会社帰りに伺いました。
連れが予約しておいてくれたので入れましたが
予約で満席との札がかかっていました。

建物の二階と立地条件はさほど良いとは思えないのですが
元祖との話もある老舗で流石に人気のお店のようです。

頭にタオルを巻いていたり、金髪ピアスだったりのおにいさんが
「あざっす」みたいな感じの接客です。

店内はそこまで広くなく、油断すると
後ろの人の椅子や通路を通る人とぶつかってしまう感じです。

店員さんを呼ぶにはボタンがあるので
声をはりあげなくても良いのは助かります。

メニューは熱でふにゃふにゃになっていて
油でべとべとですがそのまま使われています。

海老が食べられないのでメニューを見て海老と書いていないもんじゃを
選んで注文しましたが、桜えびがたっぷり入っていました。
訊いてみましたら、全てのメニューに桜えびが入っているそうです。
お願いすれば抜いてもらえるとのことでした。

もんじゃの他焼きそばとじゃがバターも頼みました。
基本的にカットした材料が運ばれるだけで特に説明もありませんでしたが、
卓上に置いてあるソースや塩コショウを使って
自分で味付けをするようで
鉄板焼き屋さんというよりは手ぶらバーベキューみたいな気分でした。

http://retty.me/area/PRE13/ARE2/SUB204/100000042488/