あなたは半年前に食べたものでできている 実践編 感想

あなたは半年前に食べたものでできている 実践編 単行本(ソフトカバー) – 2015/2/23
村山 彩 (著)

正しい食事法から、誰でも続けられる運動のコツ、食欲を乱さないための予防策、食べすぎたときの対処法まで、すべてがわかる!体が変わる簡単レシピつき!

https://amzn.to/2ouIb2s

前作を読んだので一応こちらも手にとってみた。

実践編と銘打ってあるが、前作と基本的な内容はそんなに変わらない印象。
要するに、運動しろということ。
ネットで時々話題になる『筋肉を信じろ』の方が
自分はまだ理解しやすいかなと思う。

運動して体に良いものを食べるのが理想でない人など
いないのではなかろうか。
にも関わらずそれが出来ないのは各々理由があろうと思うが
万難を排して20分走りましょう、と言われて
なるほどそうか!と思える人にはとても向いている内容だと思う。
レシピも巻末についている。

日々時間に追われていて余裕がない人にとっては
多分解決策を示されたと言うよりはそんなことわかってるよ、と
寧ろ絶望的な気持ちになるので賛否両論の評価になってしまうのでは。

タイトルに惹かれましたが自分の期待した内容ではなかった。