僕とシッポと神楽坂 ネタバレあり感想

僕とシッポと神楽坂 1 (オフィスユーコミックス) コミックス – 2012/12/25
たらさわ みち (著)

粋で人情あふれる街・神楽坂に「坂の上動物病院」を開業した、腕はイイけどお人好し!?な獣医師・コオ先生。
ひと癖もふた癖もあるオーナーたちがペットを連れて続々と訪れる中、病院をひとりで切り盛りするのは想像以上に大変で――?
アットホーム&ハートフル動物病院物語、開幕!!

腕はイイけどお人好し?
コオ先生が粋で人情あふれる街・神楽坂で動物病院を開業です。いつだって、ここにおいでよ!!

https://amzn.to/2pYDFK8

MF動物病院日誌を読んでいたので、こちらも読んでみた。

コオ先生のキャラはMFでも好きだったのと、
こちらの方が描かれた年代のせいもあるのか不条理なことが不条理のまま
解決しないでモヤモヤすることが少なく読みやすい。

個人的にはトキワさんに対して
姉御肌でAHTとしては優秀でも
恋人としては似合っているようには思えず
コオ先生に寄ってくる女の子への態度もどうかと思っていたので
ラストには多少もやもやする。
ただこうして親身になってくれる動物病院に
残念ながら自分は出会えたことがないので、
こうやって一生懸命やってくれる獣医さんが
現実に自分の家の近くにもあってくれたら良いのにと思う。